http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20100227[Sat]  
CIMG1088.jpg

NHKテレビで夜遅くにやっている爆笑問学?って番組
芸人、爆笑問題が、色んな人にインタビューするのです。
2週間位前のゲストは福島智氏でした。
(福島氏のことは都立大学に合格したときから知ってはいました。
 なんせ、全盲、全聾での、日本初の合格でした。(もう、10何年前の話かなぁ~))
テレビに釘付けになりました。
そのテレビ観てからずーと頭の中にありました。
その福島氏のことを書いた本が出ました。
知った翌日朝一で買いに行きました。
勿論、一気読みでした。
あの、石原慎太郎氏が書いたんですよ。
政治家のあのイメージとは違っていました。
視点をそこに持ってきたのが、嬉しかった。
都知事で忙しい人が、220枚の中編でした。
題は「再生」です。
感じるものが沢山ありました。


11:02 | 日記 | 

08<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >10



templete by*淀川宮戸