http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20101122[Mon]  
CIMG2471.jpg
 久しぶりの雨
 我が家の家の壁面も紅葉しました。
 ツタが大好きで、何年か前に植えました。
 一度も紅葉したことなかったはずなのに
 どうしたんだろう?

 先週、TVを見ていて思ったこと2つ!

.カン総理の中国との対談?
 LeaderじゃなくReaderだって!誰かが言っていたけど、
 全くその通り。
 チャンネルを回したいほど気の毒というか、
 情けないというか・・

.もう一つは、
 戦場カメラマンのワタナベヨウイチさん
 金スマに出ていました。
 ちょつと感動してしまいました。
 どこかの中学での講演の様子を見てです。
 話す人も聞く子供たちも真剣でした。
 中学生があんなに一生懸命人の話を聞くなんて
 どの子も生き生きといい顔していました。
 なんだか、嬉しかった。
 
 思いました。
 ただ、紙を読んでいるのと、
 戦場での体験をミナに伝えようとしている違いだと。
 目の輝きも違っていました。

 がんばれ!ニッポン!
 
 
 
 


 
07:58 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸