http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110811[Thu]  
8月24日までお休みです。
よろしくお願いいたします。

CIMG4060.jpg  CIMG4061.jpg


夏休みに入り一番にしたこと!
お泊り会を楽しみにしている小さな人への招待状をポストへ。

CIMG4037.jpg CIMG4033.jpg

そして、準備です。
まずは、
CIMG4084.jpg
カルタを作ろうと思って
ダンボールの3層を水に濡らし一枚ずつはがし、干す。
(エコを知って欲しいなんて。)

カルタの紙の出来上がり!

CIMG4087.jpg

文章を考え、絵を描いてもらう!
4才、5才のお2人様頑張っていました。

1句ご披露
さ  サッカー上手なすてきな兄さん
は  初めてのお友達でも仲良し
み  ミッキーマウスはミカンが大好き

とても、あ~ん までは出来上がりませんでした。
私はもっと簡単に出来上がると思っていました。
つくづく子育ては根気のいる仕事だなぁーと思いました。

追伸
夏休みと同時にパソコン画面が真っ黒に
壊れてしまいました。
そんなに生活の中で使っているものでもないはずなのに、
何だか落ち着かない日々でした。
そんな時、助っ人天才君が登場です。
また、詳しくお教えしますね。
(困った時は聞いてくださいね。)
ありがとう、天才君!
16:50 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >03



templete by*淀川宮戸