http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20080809[Sat]  
CIMG2231.jpg

蝉の鳴き声で、起きる日があります。
今年は、蝉の鳴き声がやたら大きく聞こえます。
ふと、木の上を見てみたら、蝉の抜け殻がたくさん見つかりました。
なるほどです。蝉の命は一週間っていうけど・・・短いなぁー
そういえば、この前、漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられ・・・
弔辞をタモリさんが読んでいるのを、テレビでみました。
いい、弔辞だなぁーとおもいました。
「先生は、あるがままを前向きに肯定し受け入れるひとでした。」
「恥ずかしくて面と向かってありがとうございました、とお礼がいえませんでした。」
だったかな?心にしみるいい感じの弔辞でした。
一番聞かせてあげたい人は天国で聞いていただろうか?
これで、いいのだ!さよならなのだ!
なんとなく聞いていたギャグだったけど、
これでいいのだ!って奥深いって気持ちになりました。 合掌。




21:45 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸