http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20120416[Mon]  
高山春まつり
4月14日、15日

土曜日お店が終わってから友達に連れていってもらいました。
下呂で泊り、翌日高山へ行きました。
高山春祭りは学生のとき以来でした。
大勢の人たちでいっぱいでした。

CIMG5194.jpg   CIMG5195.jpg
からくり人形も出てくる立派な屋台です。       可愛くていい感じです
                                私はこっちが好きです。
よく、テレビで映っている屋台は立派でしたが、
屋台のない組?の人のは小さくて、かわいいのでした。

そして、お祭り以外にも、
驚いたこと!は
高山市内にあるナルセパンの人気です。
行ったときには300~500人ぐらいの人が並んで
2時間待ちかな?と警備の人に言われました。

CIMG5187.jpg 行列は後ろのほうに果てしなく
                          続いているのですよ。
車から降りることもしませんでした。
帰りにも寄りましたが朝の状態より、落ち着いたものの、
やはり、すごい行列でした。
1か月ぐらい前に、NHKのプロフェッショナルに出たせいもあるのでしょう!
私もどんなかみてみたかったけど、
とてもとても、待つ気にはなれませんでした。

プロフェッショルの中で見た彼にも、
引き付けられたんだと思いました。
一生懸命パンを作る姿が思い出されました。
いつか、私も食べてみたいです。
18:32 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸