http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20120423[Mon]  
背守り

背守り練習帳をいただきました。
背守りっていうことは聞いたことありました。
NHKBSでベネシアさんの番組で取り上げられて
ますます皆が興味をもったようで、
お店にもなく、取り寄せてくれました。

素敵な本でした。
これは永久保存です。

CIMG5210.jpg

箱の中に本と針と糸と型紙がはいっていました。
本はもって歩いてもいい感じに小さくてかわいいです。

その刺繍をする場所やデザインによって
守るものが違うようです。

以前買った靴下にどうしてここにデザインがあるのだろう?
と不思議に思っていたものの、謎がとけました。

CIMG5208.jpg

足を守るのです。

私のよく作るルームシューズの中敷きにも守るものをするといいような・・
なんだか、ルームシューズを作るのが楽しみになりました。

こうやって本を見たり、
ひとからヒントいただいて、
制作意欲が湧きます。
ありがたいことです。
18:46 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸