fc2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130808[Thu]  
CIMG6864.jpg
たまにはコヤで、
相変わらずチクチクの日々。

3週間位前ワールドビジネスサテライトに
篠田桃紅さんがでていました。
篠田さんは100才とは思えないぐらいお元気で
お話も歯切れよく、粋で、カッコよかった!です。
いろいろな質問に答えてました。
彼女はいつも心にある言葉があるとか!
それは、
「運命は性格の中にある。」という言葉だそうです。
芥川龍之介の(侏儒の言葉)の中に書かれてあったそうです。
芥川龍之介さんを見かけた事もあるとか!(スゴイ)

「運命は性格の中にある」と、したら、
それって、運命を変える事出来るってこと!
性格を変えるって難しいこと!でも、
気持ち一つで変える事も出来るかも?

ますます、芥川はイイナと思いました(何もわかってないのにね。)

100才のいう人の言葉には重みがあるなぁー
でも、芥川サンは35才で悟って死んでしまった!
悟らなくても、いいから長生きして欲しかった!

CIMG6861.jpg

お花も一日も長くと思い、
花器をかえたり、お水を変えたり。
 
 
13:54 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸