http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20090213[Fri]  
CIMG2767.jpg

鮭缶のコロッケです。
私の小さい頃からの好物です。
母親は、一度に50個ぐらい作っていました。
作りながら思い出しました。
俵型の大きなのでした。
それを、聞かなくなったLPの黒いレコード盤の上に白い紙を敷いて
山のように積んで出してくれました。
家族も多かったので、あっ、問い間になくなりました。
あれから、何十年もたちました。
昨日は何だかいろんな形が作って見たくなり作りました。
うーん?どの形がいちがんおいしく感じるかな?って・・・
やっぱ、俵型が一番かなぁー・・・
体の中で、小さい時のあの美味しかった味が残っているようです。
08:32 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸