http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130923[Mon]  
さくちゃんが遊びにくると

何か次の世代に繋ぎたい遊びを伝授しなくてはと思うんです。

その①が
CIMG6904.jpg  CIMG6903.jpg
お手玉
おひとーつおひとーつと唄いながら
唄は忘れても、インターネットで調べるとすぐ思い出しました。
昔と今の共存かな?

そしてその②が、
CIMG6986.jpg  サクラコはこの紐のなかに入りました。
                         羽のようになり浮きましたよ。
布で作ったウキワ?とでもいうのでしょうか!
布を4方縫って水につけ、布を口に当てふくらます。
丸い形や長方形もつくりました。
みなおもしろいように浮きます。
ワタシのような太った人間だって浮いたんですよ!
お風呂の中でしかまだしたことないんで
おおきいところでどんな感じかすごーくみたいです。
ぜひとも作ってみてください。

すごく楽しいですよ。
18:18 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸