http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130927[Fri]  
いくら頑張ってもワタシのキャラクターごはんはこの程度

CIMG6912.jpg 海苔の布団の中で寝ててもらう。

でも、もっと上手につくってみたいなぁー。

ワタシは人と別れたりするとき、
じゃ頑張ってね!なんて、気安くいってしまう。
いつごろからか、頑張って!は言ってはいけない言葉らしい感じ
頑張らないでね!なんて言葉で、人を勇気つけるんだとか?
もう、充分にがんばっているんだから、これ以上は頑張ってといわなくていいらしい。
うん、なるほどね!なんて思ったものの、
それに、変わるいい言葉が見つからない。

そんな時読んだ記事

イヤな事を一生懸命我慢することが頑張る事だと、
思い込んでいたが、
「頑張る」とは「最良の結果に)向けて尽力すること」であって、
我慢とは別物である・・・
とありました。

あーよかった!と思いました。
ミンナガンバロウネ。

勿論キャラクターごはんもガンバリマスとも。
11:57 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸