http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20131006[Sun]  
嬉しいことがあった日には
ハンカチを買うことにきめている。

村岡花子さん風にいうと、
「愉しい日の心おぼえ」である。
村岡さんは自分のもっているもので、
自分の幸福を祝うささやかなこの「祭り」について、
「誰も知らない誰にも見えない片隅の舞踏会」
だと書いている。

さすが、赤毛のアンなど、沢山の翻訳をしている人だけにうまいこというな!と感心してみたり。

ワタシだって、大切で大好きなハンカチもってますよ。
沢山はないけど、
IMG_1138_20131006081522ec9.jpg  IMG_1142_2013100609453717e.jpg
プレゼントされたり             自分で作ったり

やはり手作りのモノはいいですね。
IMG_1139_201310060816096d9.jpg
お店にも置いてもらいました。
お気に入りが見つかるといいですね。

来年4月からNHK朝ドラは村岡花子さんの生涯ですってね。タノシミ。
10:24 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸