http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20131016[Wed]  
アンパンマンの作者やなせたかしさんが亡くなられた。
94才までよくがんばりなさったなぁー。
ご冥福をお祈りします。

アンパンマンと私の出会いは忘れてしまった!

でも、この頃は毎回ビデオしてサクラコと見ていた。
隠れアンパンマンフアンなのである。隠れ?って、
アンパンマンは小さな子供たちのモノと世間ではいっていると、耳にしたから。
小学生にもなってアンパンマンでは、、、、と。
でも、二人になると心ゆくまで、何度も何度もビデオを見て、
あの画面のあの顔がすき!とか、
あの何話の音楽と踊りが好き!とか。
愉しい会話が続いている。

大きくなっても、ずーとアンパンマンのフアンでいようね。
って夏休みに約束したばかり、だったのになぁー。

で、サクラコにアンパンマンの作者がなくなったんだよ!
一言どうぞ!となげかけたら、
「・・・」
「アンパンマンは死んでなんかいないよ。」
という、お言葉をいただきました。
そうでした。
心の中で生き続けるんだ!と。

ワタシはアンパンマンのマーチの歌が大好きです。
昨日の夜は遅くまで何回も何回も、You Tubeで聞いてました。

ほんと、いい歌!

やなせたかしさん、ありがとうございました。
21:17 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸