http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20131106[Wed]  
先週は忙しかった!もう、11月6日。

月の初めに炊き込みご飯をつくったからかな?
月の初め(朔日)に炊き込みはやめたほうがいいね!
と母が言っていたのを思いだしました。(一緒にいっぱい煮込むとゴチャゴチャ忙しくなる?)
昔の人 (もうすぐワタシも言われそうです。)
の言ったことをこの頃よく思いだします。

昔作ったモノを整理しては思い出にふけってます。

これは、娘が小学校5年生ぐらいに着ていたブラウス。
CIMG7053.jpg
ポケットをカゴにして(あ、ビーズも刺してる)、上に花束を刺繍しました。

刺繍とワタシの出会いは、
中学1年の時のお弁当の時間
友達が必ずお母さんが作った刺繍のナフキンで
お弁当を包んでもってきました。
お弁当の中味より、
今日はどんな刺繍だろう?と
毎日違ったナフキンを見るのが楽しみでした。

あれから50年今も刺繍は大好きです。
イイモノを見る事で刺激を受け、
楽しみも増えたんだと思います。

これからも、イイモノいっぱい見たいです。
19:30 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸