http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20131218[Wed]  
冬休みのお知らせ

12月22日から1月8日までお休みします。
よろしくお願いします。

IMG_2660.jpg

皆さんに支えられてお店をオープンすることができている毎日でした。
こんなでいいんだろうか?と悩む事もありました。
そんなとき、
この言葉を思いだして落ち着きました。
以前にも書きましたが、もう一度書きたくなりました。

読んでください。

お前はお前で丁度よい
顔も体も名も姓も
そのままお前に丁度よい
幸いも不幸も貧も富も
運も不運も巡るもの
お前の置かれた境遇は
今のお前に丁度よい
思い上がるな卑下するな
他人と比べて羨むな
お前の地位や財産
お前の器量に丁度よい
お前の生きた人生は
誉めも出来ぬが悪くもない
お前にすれば丁度よい
病を得たらその痛み
お前のために丁度よい
失くしたものと得たものの
価値の重さが丁度よい
何が起ころうと
どう成ろうと
腹を立てるな
落ち込むな
先まで思い煩うな
在るに任せて
丁度よい

良寛のお言葉でした。

ワタシは

何が起ころうと、腹を立てるな落ち込むな
先まで思い煩うな
在るに任せて 丁度よい。

というところがスキ。

お休みになってもブログ読んでくださいね。
風邪など、引かないようにしてくださいね。
18:20 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸