http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20090303[Tue]  
CIMG2821.jpg

BSで放送している
私の一冊 日本の百冊を、何気なくみています。
先日ちょつと嬉しいことがありました。というのは・・・
私だったらこの本かなぁーと思っていた本を紹介してくれた人がいたんです。
画面に字幕で、塩狩峠 三浦綾子とあったときは嬉しくてドキッ!としました。
どんな人が紹介してくれたんだろう???と数秒間想像しました。
きっとお年寄りだろうな~と・・・
違っていました。
若くて、知的で、おしゃれで、格好いいロボット研究者の古田貴之という人でした。
またまた嬉しくなってしまいました。
ロボットなんか最先端のものに取り組んでいる人が
あの精神的?なモノを一冊に挙げてくれた事が
ほんと、嬉しかったんです。
私は本を読んで良かったよって、人に伝えるのは苦手です。
でも、塩狩峠は、読んですぐのころ10人ぐらいに言ってしまいました。
そのぐらい興奮したんだろうな~つておもいます。
今も心の片隅に残っている気がします。
09:51 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸