http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20140119[Sun]  
1月19日 日曜日午後  静かです。

お知らせ
お店に忘れ物がありました。
2点ありました。マフラーとハンカチです。


IMG_3482.jpg

ブログで気が付いてくださるといいのですが。

毎日これって!いう変化もなく過ごしてます。

またまた テレビの話題から。
赤ちゃんを産む時のこと。

赤ちゃんを産むときの痛さはものすごい!と。
あの痛さがあるから、子供は可愛いんだとか?
むかし?の人はいっていたような気がする。

ワタシは、 違う! と言い切りたい。
一緒に時間を過ごすうちに、愛情は増々深くなるんだと。

どうしてこんなに時代は進んでいるのに日本は無痛分娩を奨励しないんだろう?
    (ワタシの周りで無痛分娩は一人しかしらない。)
5年位前に読んだ本では、フランスでは94%が無痛だと知った。
どうしてかなぁー??

ワタシはへこたれな母親で娘の陣痛は絶対付き添えない!
あんな、苦しむ姿 見ていられない!  ということで、
2回とも見ないで終わらせてもらった。

「自分で産んでくるから大丈夫だよ!」といってくれた娘に感謝している。

家で仕事をしながら、まだかまだか?と待っていた
分娩台から、
「お母さん産んだよ!痛かった~。」と声を聞いたとき
ホッとした。

日本はお産に関して遅れているのかなぁー
無痛にすると何かよくない事でもあるのかなぁー
  (そうでもなさそうだ。)
  

女性が少しでも、お産が楽になるようにしてもらいたい。
産んだ後も大変で、・・
(なにをいいたいんだろう?)

でも楽しい事もいっぱい待っているからね。
14:27 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸