http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20140206[Thu]  
人と話ししていていつも思うこと。

CIMG7080.jpg

あーべらべらとしゃべり過ぎたんでは、、、、
キズつくこといったんではないだろうか・?と
よく自己嫌悪に陥る事もしばしば、
でも、自分としては全部善意に基づいて話しているつもり。
で、お許しを。

話しが苦手な人は、いつも静かに黙っている。
自分が苦手なら、相手に質問をすればいいことにいつだったか気づいた。
でも、話しべたの人は質問もできないらしい?

で、沈黙。では、なんだかつまらない。

この前、家にあった本を見ていたら

CIMG7071.jpg

一問一答では、拒絶と同じ。一問二答以上が返しのルール

とありました。

ナルホド、ナルホドと納得です。

私の周りにいる人たちには、伝えていきたいです。

でも、口数の少ない人にはそんなことムリかな。


みんな違ってみんないい!ってことかな。
15:40 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸