http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20141211[Thu]  
2014.12.11
京都旅行  その2

家を出てから家に着くまでが旅行と思った!

IMG_6039.jpg
大橋歩さんの作品です。友達のです。

行きの地下鉄の中
座った所は、携帯はご遠慮下さい!と床に書いてありました。
そこへ若い女性が座り携帯をやり始めた。
ここはだめなんですよ!とココロの中では言っている。
でも、言えない!あー言えない。絶対言えない!
と、思っていたら、私と同じ位の方が、
いとも簡単に、携帯だめですよ!って言ったんです。
あーワタシはダメだな・・年ばっかりとっているのに言えなかった。

帰り地下鉄を降りてタクシーを探してました。
暗くて寒い中なかなかタクシーが来ません。
そんな様子を見ていた女性が買い物袋をさげたまま
一緒に停めましょう!といって大通りに身を乗り出して
回送のタクシーにまで手を振って、
白いハンカチまで出して  (ちょつと恥ずかしい)
あーもう、大丈夫ですから、自分でできますから、、
、ありがとうございます!と、何度も頭を下げていたら
タクシーが来た!
名前も聞けず、名前も言えず、
あー、、
ワタシは寒い中、あの人のように助けてあげる事できるだろうか?
やはり年ばっかり取っているのにできないかなぁー
いや、出来るかもしれない!出来るようになりたい!

昨日は65才の誕生日でした。
09:15 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸