http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20141222[Mon]  
1月14日までお店は冬休みです。
よろしくお願いいたします。

CIMG7111.jpg

お休みに入り一日目とでもいうのでしょうか?
なんか焦ってしまいます。
「ゆっくりすればいいのに」なんて娘に言われるとそうだな!って思い

朝からビデオしておいた、
古館伊知郎のトーキングブルース2014をみました。
相変わらず、立て板に水を流したかのように饒舌
1時間近く話しした中で彼が言いたかった事

言葉っていうものは
凶器にもなりうるし、
人の魂を救うことも、癒すことも出来るものなんだ、

そして、自分の役目について、
肝心な時にキチッとした一言をいうこと!
オレが生きている限りそれが出来なかったらオレが生きている意味がない。
それがおれの役目だと悟ったんだよ!
みんな、いいか!よーくオレをみててくれ!
(報道ステーションのことね。決して視聴率意識してではないですからね。)

もっともっと、ワタシの心に響きましたけど
上手くかけなくて残念です。

朝電話で、ゆっくりしたらいいのにの一言で、
そうだな!と思い、気が楽になったワタシ やはり言葉ですね。

私も皆に癒し、救う言葉ができるようになりたいです。

ps  あー読み直したけど、
    古館さんの気持ちこれじゃ上手く伝わってないでしょうね。
    ビデオでも、見に来てください。
    ごめんなさい!
11:29 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸