http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20150120[Tue]  
2015.01.20.

友達から夜ピロロンと、
ラインが届いた。
子供の通っている学校の保健たよりの記事でした。
写真を引き伸ばして見てみると、

すてきなことば
言葉に気をつけなさい、 それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、 それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、 それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、 それはいつか運命になるから。
                          マザー・テレサ
本当にその通りです。
さすが、マザー・テレサさんです。

小学校の保健たよりにそんな事書いてくれるなんて
マザー・テレサさんになりかわってお礼申し上げたい気分になりました。
保健の先生ありがとうございました。デス。

私も昔、30年も前に子供の学級通信で感激したのをよく思い出します。
その時は星野富弘さんの詩でした。

どこか心に残るものですね。
いい本、いい映画、いい言葉、
ミナに伝えていきたいですよね。

教えてくれてありがとう!

IMG_1195.jpg
京都へ行った時ミナの入り口で撮らせてもらった写真
ピースって書いてありました。
09:26 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸