http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20150702[Thu]  
2015.07.02.

また木曜日がやってきました。
お店オープンの日です。

先日 お気に入りのお皿が割れてしまった!

IMG_4981.jpg
運よく?、真ふたつに割れました。金継ぎしたいなぁ。

私は違う部屋で手仕事をしていた。
うわ!という声が聞こえた。
あ、やったな?と瞬間思った!
(あの、大好きなのかなぁーと心の中でドキッと)

1.2分後彼女が割れたお皿を大切そうに、悪そうにもってきた。
「ごめんなさい!考え事しながらやっていて本当にごめんなさい!」
やっぱり私の一番の大好きのお皿だった!   けど、
気にしなくていいんだよ!
形あるものは壊れるんだから!
そっちもショックでしょう!と
いったら、
小さく頷いた。

彼女と一緒にようやく探したお皿だった!

でも、不思議に昔ほど残念とか、あーあ、と思う気持ちはなかった!
この気持ちはなんなんだろう?
やっぱり、年とったんでしょうかねぇー。

でも、やっぱり・・・。
09:18 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸