http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20090414[Tue]  
CIMG3017.jpg

「与えられる」側から「創り出す」側へ変換していくのを目的として・・・・

鹿児島にある知的障害者更正施設の菖蒲園の人たちの作品の本です。
本当にすごい!言葉では言い表せないほどすごく素敵です。
神々はサイサイに宿るっていうけど、もっとそれ以上かも・・・
作為がなく、・・・・すごい!
この本の、ヌイ・プロジェクトは
20人の利用者と2名のコーディネーターで構成されているとか・・・
作品を作る人のすごさは勿論のこと・・
それを、構成する人の力には、感心してしまいました。
お互いに、いい出会いが、あつたんだなぁーと・・・

こういう感じの本を見ると刺激を受けます。
忙しい中、友人が、持ってきてくれました。
日常生活の中でも
与えられる側から与える側になりたい
あ、違うかな?やっぱギブ・アンド・テークなのかなぁ~。

自分の作っているものを改めて考えさせてくれた本です。




13:04 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >03



templete by*淀川宮戸