http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20150718[Sat]  2015.07.18.
今日は娘の誕生日

朝一にメッセージを送りました。
なんと書こうか?迷いましたが、

「自分の人生は自分で切り開くもの。」   で送りました。

IMG_3189.jpg
我が家の長老の包丁です。

彼女からすぐに返信メールが返ってきました。

「マイペースを乱さないよう、コントロールしながら頑張りたいと思います。」  と。

彼女なら、マイペースは保たれるでしょう!

話しは変わり、

ワタシはよく人に頑張ってね!と言ったり、書いたり しています。
ある時 頑張って!っては言ってはいけないと、言うことを本で見つけました。
頑張って!はどうやら負担になるらしい?
じゃーなんていえばいいんだろう?

そしたら、以前何かで見たところにはこのように書いてありました。

「イヤなことを一生懸命我慢すること」が、頑張ることではなく、
「頑張る」とは「最良の結果に向けて尽力すること」  とありました。
     アタリマエだったかな。

ホント言葉も難しい!
難しい だらけです。   でも、
悪意で言うことなんてありませんよね。
全ては善で受け入れる
それが一番、簡単で幸せなことなんでしようね。

ナオ がんばってね!
09:28 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸