http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20150825[Tue]  2015.08.25.
三岸節子美術館へ行ってきました。

伊藤秀男さんの作品展を夏休み中やってます。サクラコと行きました。



夏休みにやるだけあって、子供が興味あるような素敵な絵やイラストでした。

サクラコも夢中に身を乗り出し一生懸命見てました。
ガラスケースに入った絵画を思わずそっと触れようとした瞬間、
すごーい勢いで係の人が注意しにきました。
その後の、サクラコは恥ずかしかったような、悲しかったような、気まずい様子でした。

あーかなり凹んでいるな!と私は感じました。

私も経験あるからわかりました。

さくちゃん、[私はね、友達と大きな声で感動しあっていたら、静かにしてください!]と注意されたんだよ。 と。
誰だってある事!と伝えたかったんだけどなぁー。

きっと彼女にとって苦いいい思い出になったでしょうね!

こうして成長していくのですね!

もうすぐ2学期、あっという間の夏休みですね!

わたしも、夏休み、明日、あ、今日まででした。



20:20 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸