http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160221[Sun]  2016.02.21.
朝早くテレビをつけたら、
タイトルはわからないけど、
こんなことを言ってました。

子供を育てるとき、
大切なのは、
大丈夫!!❗️といってやることだとか!
その大丈夫の言い方が、大事だとか!
どうやら、声を低くして、言うのがいいらしい。
決して大丈夫?とか、本当に大丈夫?なの
とはいわないように! ですって!
その通り!


(お昼寝中のアオイコちゃん、びっくりするほどのヌイグルミに囲まれてました。まだ、頭の下や、布団の中にいっぱいいるみたいです。)

子育ては終わってしまった私だけど、
私はちゃんとできていただろうか!

若い時には、気付かなかったこと沢山あります。

あーこうしておけば良かったとか、
あんな言い方はまずかったとか、

反省の日々です。

心の中で反省するなんて、

やはり、

言葉、行動、心、で示さなくては、相手に伝わらないでしょうね。

でも、相手の気持ちを考えると・・。

相手の気持ちは相手に任せ、自らが納得いく生き方をしなくてはと。

なんだか、ダラダラと書いてしまいました。

さぁー気持ちを切り替えて、何か作ります。
18:45 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸