http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160530[Mon]  2016.05.30.
先週はいろんな事がありました。

運動会、松本クラフト、歯医者さん、・・。


(ガラス窓上の段透明に変えただけでスッキリ)

でも、絶対にオバマ大統領!でした。

またしても、テレビの前で感激の涙でむせていました。

何もわかっていないでしょう私!ですが、
言葉はなくとも、オバマさんのあの眼差し、動作、長い演説?で
あーよかった!
オバマさん(友達みたいな呼び方ですね)よく日本へ来てくださったね!と、大拍手ものでした。

そして、

被爆者代表たちと、
深い握手をし、抱き合い、その上、背中をさすって・・

あーもう、言葉なんてなにもいらない!
時間とあのバグだけで、・・
(ハグっていいなぁー。スキンシップって大切!❗️)
興奮は絶好調!

いつも思っている事。
国の、いや、国だけではない、
上に立つ人、年寄りは、大切な立場なんだなぁーと
痛感! (わたしも歳ばかり多くてちゃんとしなくては)

被爆者の1人の方が言って見えました。

「健康は取り戻せないが、心の荷がおりました。
嬉しいです! と、・・・。」

わたしもすごーくその言葉聞いて嬉しかった!
本当にそうだなぁーとおもっていた!

自分の気持ちうまく書けなかったけど、

「いよ!大統領!日本一! いや世界一!」

と、掛け声をかけたい気分でした。





05:52 | 日記 | 

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸