http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160613[Mon]  2016.06.13
ソラ(犬)

「ソラの調子悪いんだよ!」と電話があったのが2週間ぐらい前かな?いや、もっと前だったかな?

そして、

「ソラが死んでしまった!」と連絡が入った。

ソラは友達の犬です。

18年前、子供が拾ってきた雑種犬でした。

子供の頃も可愛かった!
コロコロして走りまわっていたなぁー。

私もソラの武勇伝を聞いて、笑ったり、泣いたり、驚いたり、

18年の月日が経ち、

老いたソラの姿はいい味が出てきて、、優しそうで好きでした。

ソラちゃん! というと、ハゲた毛と、ちょっとだけすりむけた赤茶になった鼻をクンクンさせながら尻尾を垂れ下げてよってきました。 撫でて欲しそうに頭を下げて。


(ソラちゃんのハウスです。ソラの家や周りは空色にペンキされていました。友達らしいですわ!)

居ないソラのコヤにむかって、ソラちゃんと言ってしまいました。

もう、シッポを下げてアタマを下げてコヤからソラは出てこないけど、・・。

「18年 外で飼っていたのに長生きしたね!」と。

「老いた姿も見たから、納得できたんだね!」と。

居ないコヤにむかって友達と話しました。

やはり、何事も順番は大切?

病気と闘って?いる人、みんなガンバレ!

今は病気じゃない人も、何かと闘っているんですよね!

みんな、ガンバレ!





06:54 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸