http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160808[Mon]  2016.08.08


一昨日、平木玲子さんのWS無事終了しました。

アーミッシュの糸巻き人形可愛かったです。


(これは本の中から、・・アーミッシュの子供です。)

不覚にも皆さんが作ったお人形写すことしてなかったのです。残念です。ごめんなさい。

わたしたちは、デザートとお昼ご飯担当しました。

皆さんに喜んでいただけるようにと考えて作りました。
今回は夏のカレーでした。
カレーをお出しするまでの間に何かと、考えた一つが


ミニピザでした。写真が良いのなくて・・

冷めても美味しいものをと思って、思い出したのがこのミニピザです。
小さな小さな丸いピザは、昔、ナオと飛行機の中で食べたものでした。イタリア人のエリザベッタさんがお弁当にと言って作ってくれました。
驚いたものでした。
へぇー外人がお弁当を!?
そして、ミニピザ??

ピザって、アツアツをすぐに食べるものだと思っていたから、、
そして、生地はパン生地だと思っていたのに、パイ生地だったからです。

それから何かある事にこの小さなピザを作ります。
飛行機の中で食べたときと同じように美味しくできていると思います。

お料理本見ても、その時は作っても、なかなか作らなくなってしまいます。
でも、この思い出のミニピザは何か迷った時に作っています。
やはり、本で覚えたものじゃなく、気持ちが嬉しかったりのものが、ずっと心に残って、自分たちのレパートリーになっていくのですね!

おふくろの味もきっと、思い出と共に自分のモノになっていくのだな!と作りながら思いました。

玲子さんが小屋で教えていらっしゃる間

こちらでお料理したり、デザート作ったり、

そろそろお人形は出来上がったかな?
お腹すいてきたかな?と
2人で話ししながら台所で作ってます。

そんな時間が好きです。

やっぱり食べ物作るのって幸せだなぁー。

また、WSやりたいです。

01:08 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸