http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160817[Wed]  2016.0817.
🇯🇵オリンピック日本勢頑張ってますね😊


(オリンピックらしい画像がないので、これを拝借しました。初めてどこかの公園で乗った馬とサクラコ。)

あまりスポーツには関心ないほうです。
でも、選手たちには関心あるのです。

そして、
昨夜は増田明美さんが陸上を解説していました。
はい!彼女は好きなほうです。

増田明美さんを知ったのは、もう、30年以上前かな?
まだ、彼女が高校生だった頃です。
試合で走り終わった彼女は
髪の毛はバサバザ!肌はボロボロ!
細い手、足、身体中汗びっしょりでヒナドリのようでした(失礼😊)
でも、
走り終わった後、トラックに向かって深々と頭を下げた彼女の姿に、ハッと思わされました。
なんか違う!とおもいました。

そして、良い成績もあまり残すことできなく、いろんな挫折があり大変な競技生活だったようです。
・・・
でも、今の彼女は違います!各局から解説の依頼があり、
増田明美さんの解説なら見よう、聞こう、という人が沢山!いると聞きます。
私もその1人です。

あの歯切れの良さ!
前向きな説明!
ちょっと、よこ道にそれる選手たちのエピソード・、
よく、勉強しているとおもいます。

オリンピックだけが全てではない!
日常あってのオリンピック!

メダルなんて取れなくたって、いい!

私はなにが言いたいんだろう!

そうだ!

あ、増田明美さん!
今はすごーく素敵に魅力的になったと、わたしは思います。
やっぱり生き方なんだなぁーと思いました。

追伸
上からの言い方だったらごめんなさい。

09:46 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >03



templete by*淀川宮戸