http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160818[Thu]  2016.08.18.
夏休みも終盤になってきました。

昨日はサクラコちゃんの家に行きました。
彼女は感想文を書いていました。
課題図書である2日月(ふつかづき)を選んだようです。
ふつかづき?🌙三日月なら知ってるけどなぁー。
置いてある本を私も読んで見ました。
よかったです。
涙がでて、仕方なかったです(歳のせいではないと思います😁😊よ)
小学校4.5年生がよむ課題図書です。
でも、内容は驚くほど精神的に書かれているので
ビックリ、刺激をもらいました。
[ほんとうならなんて言わない!今がほんとうなんだから!ほんとうなら という代わりに いつか っていいたい!]と本には書いてありました。

サクラコちゃんの感想文には、
私も(いつか)っていうようにしたいです。
(いつか)には、遠くに小さないい事が待っているような気がするからです、と書いてました。

まだまだ本にはなるほどと思う事いっぱい書いてありました。
あー小学校の課題図書で感動したり泣いたり、
私は何歳になっても変わらないなぁー。

書き終わった後は妹とゴロゴロと

ジャレ合っていました。
07:19 | 日記 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸