http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160824[Wed]  2016.08.24.
自家製ぶどうケーキ


(ぶどう種ありの為中に入れる気に毎年なりません)

相変わらず1房が1度に甘くならないので、今年も収穫できないのです。

鳥とアリと私が摘んで食べているぐらいです。

種が有るのにちょっとマイナスイメージの私です。

でも、今日テレビ(笑ってこらえて?)で、ブドウ作っているプロの人が、

もちろん種はありますよ!
と、自信ありげに言っていました。

種が有るから美味しい!
と、自信満々に言っているのです。

なんか、妙に説得力があります。
素晴らしい!!
きっと一生懸命育てているから言える言葉なんでしょうね!
私は、何もしないで自然に任せて恩恵をうけているだけ、、、、

そこのちがいです。
そこの違いは大きい!

と、思いながら、ケーキを食べました。

美味しかったです。





22:45 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸