http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160831[Wed]  2016.08.31
朝一、テレビをつけたら、
中学1年の女の子の投身自殺が報道されていた!

パッとテレビをつけた途中からというか、最後のへんだったので、内容はよくわからない!

が、一言だけ聞いて、ドキッとした。

(道具は無くても人殺しはできる!)

と言ったことが、遺書に書かれていたみたい・・です。

この夏わたしもそんな事を感じたからです。

中学1年の女の子はどんなに辛かったんだろう!と思うと泣けてくる。

誰かに相談、そして解ってくれる人はいなかったんだろうか!

言葉で殺すこともできるけど、

言葉で生きていけることだってできる!

悔しい!

言葉は選んで使いたい。

なんだか、朝からごめんなさい。
でも、書かなくてはと、、、。

今日で8月も終わり!
いい、秋を迎いたいですね。


(もう直ぐ始まるお店の準備をしなくては)

お待ちしています。




06:06 | 日記 | 

08<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >10



templete by*淀川宮戸