http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20170519[Fri]  2017.05.19.
遠くから来てくださるお客様が沢山いらっしゃいます。
ありがたいというか、申し訳ない気持ちになります。

一昨日は大阪から、
お母さんと息子さんが来てくださいました、、
母の日のプレゼントに連れて来てもらいました。
と、
2人の様子をこっそり見ていたら(少しだけですよ)
ほんと、幸せそうで、楽しそうでした。

(良かった)

そして、
昨日は台湾から!
1週間前に来てくださった3人組
そして、その3人組が昨日も来てくださいました。
台湾に帰る前にもう一度といって、、
一週間に二回もです。
スタッフと一緒に感激してしまいました。アリガト。

(よかった)

ゴールデンウィークに福岡へ行きました。

素敵なお店は沢山ありましたが、
その中でも私たちにとっての1番は
山下カバンさんの山下さんでした。

名古屋にいらしたときは、時々私のお店にも来てくださっていました。
私も行きたいなぁーと思っていました。
で、福岡に着き、連絡をとったら、
電話の向こうで、来てください!と嬉しそうな声が、、

探しながら、路地を覗き込んでみると、
山下さんが、お店のの前を水打ちしていてくれました。

「山下さーん」と思わず叫んでしまいました。

駆け寄って来てくださった!
嬉しかったです。

つくづくおもいました。

素敵なお店はたくさんあります。
でも、
ハート❤️なんですね!

山下さんがエプロン姿で駆け寄って来てくださった姿

ずっと目に焼き付いています。

私達もこのようにありたいとおもいます。

今日は26年目の記念日!

「ゆっくり、マイペースでやっていこうね!」
を合言葉にこれからも頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。


(友達が送ってきてくれました。爽やかな5月にオープンしたんだなあー。細々だけど、続けてきてよかったなぁー いろんなことがあったなあー。と、1人で感慨深い夜です。)





21:38 | 日記 | 
▼ 20170516[Tue]  2017.05.16.
昨日は母の日

むかーし、
母の日とか、父の日とか、子供の日は、
ないほうがいい!と私は言いました
(お父さん、お母さんのいない子が淋しい思いをするのだ!とか思って。)

子供が育ち、家を出ていきました。

2人とも結婚して、子供が出来て、

そしたら、子供達は、「母の日は何が欲しい?」と聞いてくるようになりました。

あんなに行事反対運動をしていたワタシだったのに
(1人で思っていただけですがね😉)

何が欲しいかなぁーと、真剣に考えていました😉
(意地汚いというか!欲張りというか!あの時のあの考えはどうなった!!)情けないですね🤷🏿‍♂️

でも、ほんとに今でもそう思っています。

お祝い事の行事は、皆平等に誰でもあるお誕生日だけで
いいのじゃないかって!!

昔も今も気持ちは変わっていません。

でも、聞かれると・・

お嫁さんには水筒を頼みました。
娘には、作ったものがいいな!と答えました。


(ナオからは1日ズレて何気なく、ハンカチとティッシュカバーをはい!ってくれました。遠慮なく頂きました😊)
21:20 | 日記 | 
▼ 20170515[Mon]  2017.05.15.
「北の住まい設計社の小さなマーケット」

に来てくださった皆さんありがとうございました。

そして、

blogをみてくださっている皆さんのおかげで
私も、頑張ることができます。

ありがとうございます。


(マーケットに並べて見ました。数が少なくて申し訳な かったです。)

久しぶりに小林麻央さんのblogを覗いて見ました、

朝から涙が出てしまいます。

なんて、心の優しい、芯の強い・・・

神さまみたいだなぁーとおもいます。

そして、文章の巧さ!

ほんとに神様治して欲しいです。

07:59 | 日記 | 
▼ 20170513[Sat]  2017.05.13.
お知らせ

本日5月13日(土曜日)は16:00にて閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。

長久手の北の住まい設計社で、13(土)14(日)と小さな蚤の市があります。
ミセスキッチンは14(日)に参加してさせていただきます。
小さな小さなマーケットですがお時間にご都合がつきましたら、覗いてみてくださいね!


(ミセスキッチンからはクッキーなども出させていただきます)

駐車場がございませんので、お近くのパーキングをご利用くださいね
03:17 | 日記 | 
▼ 20170510[Wed]  2017.05.10.
今日からまた、日常に戻りました。

福岡の旅は楽しかったなぁー。

その中で、今まで好きじゃなかった食べ物を好きになりました。

それは クスクスです。


(簡単に美味しく出来ました. これからも頻繁に作れそうです。)

わたしが、食べたクスクスは紫キャベツとクスクスを混ぜたものでした。早速買って来て作ってみました。お湯で湿すだけです。とても、簡単でビックリ。
でも、なんだかオシャレな感じで・・
ミーハーですね🤷🏿

旅すると非日常でいろんな経験が出来て楽しいです。

今度は何処へ旅しようかな?

しばらくは家がいいかな。
21:00 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸